当デイサービスでは利用者様の残存機能の低下を防ぎ、少しでも維持・向上していく為、入浴をはじめ、デイサービス内での活動は出来るだけ御自分で行っていただいております。ひのき風呂や、他の利用者様との交流などで、心身ともにリフレッシュしていただければと思います。行事としては、越知町コスモス祭り、文化展への参加施設内では、敬老会、クリスマス、月に1度の出張紙芝居など予定しています。(※現在は新型コロナウイルス対策で行事は休止しております)

利用者様が安心して、デイサービスで過ごしていただく時間が
日々の生活の中で楽しみの時間となって頂けるようにと考えております。

ご利用案内

定 員 18人
営業日 月曜日~金曜日
時 間 9時30分~15時30分
お食事 500円
入 浴 個室入浴時間自由
送 迎 有り

(12月31日~1月3日は休み。それ以外の月~金曜日の祝日は営業しております)

1日の流れ

送迎(お迎え) 8:30~ ご自宅から施設まで送迎いたします。
健康チェック ~9:30 施設に到着後、職員が体温、血圧等を測定し、その日の体調を伺います。

朝の体操 9:30 音楽と体で覚えているラジオ体操で、身体をほぐします。
入浴 9:40~ 利用者様のプライバシーを配慮し個室入浴で、利用者様1名につき1名の介護士で対応しています。
ひのき風呂でゆったり浸かっていただければと思います。
入浴以外の時間は、計算、間違い探し等個人に合わせたアクティビティーで頭の活性化を。
昼食 11:30 同施設病院内で作った給食になります。
静養 昼食後は口腔ケアを行い、パズルや読書でゆったり過ごしていただきます。
昼の体操 13:30 越知町推奨のきたえんぼう体操で30分程度、無理のない範囲で体を動かします。
レクリエーション 14:00 工作、手芸、ボーリング、風船バレー等、週によって異なるレクリエーションを準備いたします。

おやつ 15:00 個人にあったお菓子、飲み物を提供いたします。
15:15 昭和初期~の懐かしい歌を合唱します。
送迎(送り) 15:30 施設からご自宅までお送りいたします。(できる範囲での送迎時間の調整もいたします)

 

※利用者様の人数等で午後から入浴の場合もあります

※現在、新型コロナウィルスの関係で、おやつ、歌の時間を停止しています。
また、レクリエーションなどは、密になる状況を回避する為、活動の提供を一部制限しております。