オンライン診療について

当院では通院している一部の患者様に対してオンラインでの診療を行っています。また、時限的ではありますが新型コロナウイルスやインフルエンザウイルス等の感染症の疑いのある患者様に対しては初診からでもオンラインでの診療が可能です。

オンラインでの診療をご希望される方は下のバナーから予約をしていただくか、アプリをダウンロードして予約をしてください。

ご予約はこちら(アカウントの登録が必要です)

オンライン診療アプリ「CLINICS」のダウンロードはこちら

オンライン診療アプリ「CLINICS」利用マニュアル(PDFファイルが開きます)

オンライン診療とは?

オンライン診療は、予約から受診、支払いまでをインターネットを通して行うことができる新しい通院のかたちです。仕事が忙しい方、育児中の方、定期的な治療が必要で通院がご負担になっている方も、ご自宅などから診察を受けることができます。

オンライン診療の基本的な流れ

診察メニュー

再診外来

当院に通院している方が対象となります。医師より案内があった場合はこちらよりご予約ください。診察時間は5分程度となります。

初診外来

新型コロナウイルス 対策時限措置により、保険診療での初診オンライン診療を行います。オンラインで診察した結果、症状に応じて来院をお願いする、もしくは他の医療機関への受診をお勧めする場合があります。保険負担額とは別途に、通話料として500円の費用負担が発生します。ご了承の上予約をお取りください。

ピル外来(実費)

当院に通院している方が対象となります。 医師より案内された方はこちらよりご予約ください。 予約料は550円、お薬代と郵送料が発生します。

ED外来(自費)

当院に通院している方が対象となります。医師より案内された方はこちらよりご予約ください。予約料は550円、お薬代と郵送料が発生します。